2018/08/22 22:41

“ロックンロールは君の問題を解決してはくれないかもしれない。だけど、悩みを抱えたまま踊らせてくれるんだ”(ピート・タウンゼント/ザ・フー)


ピート・タウンゼントのこの言葉、けっこう有名なんだけど、今回の新曲、「BRAND NEW DAY」は、まさにそんな曲です。


思えば、初めてエレキギターを手にした中学生の頃から、目指していたのはそういうことだった気がします。


音楽で救われたいとか、救いたいとか、誰かの手本になりたいとか…そういうのはあんまりピンとこなくて、ただただ、楽しいから。ワクワクした気持ちになれたから、続けてきた。


その気持ちは今も全く変わっていないし、技が身に付いた分、できることも増えていって、より楽しめるようになりました。


ただ、踊らせてくれる、ジャンプさせてくれる…それを今後もずっとやっていきたいんだと思います。